ついに行った!3年振りにカットへ!!

本記事は、全くもってどうでもいい内容だ。

最初に断っておく。

 

さて、

ついに、ついに、ついに、美容室に行った。

なんと3年振りだ。

正確には、3年と4ヶ月。

 

我ながら、信じられない。

こんなに行かなかったのは(行けなかったのは)、生まれて初めてに違いない。

 

日用品及び食品の購入や、病院受診以外で、自分のことだけにお金を使うのは随分久しぶりだ。

服も、最後に買ったのはいつだったかな?

 

美容室では、ただ椅子に座っているだけ。

普段は、自分のことも、子どものことも、何もかも、何から何まで、ほとんど全てしなければならない。

それが、ただ、ただ、座っていればいいだけ。

 

切ってもらって、

洗ってもらって、

乾かしてもらって、

マッサージしてもらって、、、。

 

なんて、幸せなのだろう。

おそらく30cm以上切ったに違いない。

ゴールデンウィーク初日、頭が軽くなった。

髪の毛って、結構重いんだな。

気持ちもふわっと軽くなった。

 

かつての私は、美容室に行くなんて、当たり前だと思っていた。

正規雇用で仕事して、

休日は、エステに行って、ランチして、

夜は、しっかり熟睡して・・・

全部、当たり前だと思っていた。

 

当たり前って何だろう?

色々手放して、当たり前が、当たり前でなくなって、

以前の「当たり前」は、「幸せ」なのだということを知る。

失わなければ、手にしていることすら気づかないのだ。

 

美容室に行けた。

ちょっぴり泣けてくる。

 

明日は、何をしようかな♪♪

Have a good dream tonight🌙