2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まそらの成長。運動会とか合唱とか。

我が家には、小学2年生の双子の 兄まひろ(反抗挑戦性障害+多動傾向)と 弟まそら(ADHD+自閉症スペクトラム障害) がいる。 この4月、弟まそらは、特別支援学級判定だったものの、特別支援学級から通常学級に移った。 さて、最近、ちょっとメンタル不調だ…

反抗挑戦性障害とは?兄まひろの問題行動について

我が家には、小学2年生の双子の 兄まひろ(反抗挑戦性障害+多動傾向)と 弟まそら(ADHD+自閉症スペクトラム障害) がいる。 この4月、弟まそらは、特別支援学級判定だったものの、特別支援学級から通常学級に移った。 今日は、兄まひろのはなし。 ●双子兄…

弟まそらの担任の先生のはなし

我が家には、小学2年生の双子の 兄まひろ(反抗挑戦性障害+多動傾向)と 弟まそら(ADHD+自閉症スペクトラム障害) がいる。 この4月、弟まそらは、特別支援学級判定だったものの、特別支援学級から通常学級に移った。 先日、発達の専門病院を受診した。 …

ついに、サプリメントの減量を検討する

我が家には、小学2年生の双子の 兄まひろ(反抗挑戦性障害+多動傾向)と 弟まそら(ADHD+自閉症スペクトラム障害) がいる。 この4月、弟まそらは、特別支援学級判定だったものの、特別支援学級から通常学級に移った。 先日、双子が病院を受診した。 コレ…

どうでもいいが、夫のはなし

今日はくだらないはなしだ。 夫のこと。 お暇な方だけどうぞ。 まずは少し私のはなし。 最近、就寝時間が遅い。 株取引に関する情報のインプットに忙しい。 これは、ETFについての知識を得るよりずっと複雑だ。 そういうわけで、睡眠不足が続いていてしんど…

社会が育ててくれる

我が家には、小学2年生の双子の 兄まひろ(反抗挑戦性障害+多動傾向)と 弟まそら(ADHD+自閉症スペクトラム障害) がいる。 この4月、弟まそらは、特別支援学級判定だったものの、特別支援学級から通常学級に移った。 今日はただの気晴らし記事。 珍しく2…