2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害改善のため、病院にて「栄養療法」を受ける(2021年4月)

4月。 結構、日が経ってしまったが、双子弟、まそら(小学1年生、ADHD+自閉症スペクトラム障害)が、発達障害を改善すべく「栄養療法」を実施している病院を受診した。 前回から2ヶ月あけて、これで6回目の受診となる。 診察はなく、「栄養指導」のみが行わ…

発達の専門病院で診察を受けた(2021年5月)

先日、我が家の双子たち(小学1年生)が、発達の専門病院にて、定例の診察を受けた。 前回は、2021年2月だった。 診察といっても、双子が小学生になったこともあり、今回は、彼らが小学校に行っている間に、私だけで診察を受けることになった。 ●双子兄まひ…

ゴールデンウィークの色々

今年のゴールデンウィークは、結構天気が悪い。 普段できそうでもあり、できなさそうでもある細々しいことをやっている。 ●金時豆のその後 双子弟、まそらのために、金時豆を煮た。 何がよくなかったのか、割れてしまった。 しかも、皮が少しかたい。 甘さは…

ミニトマトの水耕栽培と金時豆

昨日、美容室にて3年4ヶ月振りに髪を切った。 夫が言う。 「何も変わってないけど?」 腰の辺りまであった髪の毛が、肩より上の長さになったのに、わからないとは・・・。 眼科に行って、診てもらえ! と思う。 きっとモテなかっただろうと容易に推察できる…

ついに行った!3年振りにカットへ!!

本記事は、全くもってどうでもいい内容だ。 最初に断っておく。 さて、 ついに、ついに、ついに、美容室に行った。 なんと3年振りだ。 正確には、3年と4ヶ月。 我ながら、信じられない。 こんなに行かなかったのは(行けなかったのは)、生まれて初めてに違…