ボタン鍋を作る

今年は、「亥年」なわけだが・・・。

それは、おいておいて・・・。

 

●猪肉をもらう

先日、猪肉をいただいたので、鍋にしようということになった。

大変よく脂がのっておりマス。

f:id:rumraisinn:20190127211637j:plain

 

ジビエを人からいただくなんて、初めてのことだ。

どうして、そのような変わったお肉が、そのお宅にあるのやらと驚く。

 

 

●鍋にしてみる

どうにもこうにも、よくわからないが、とにもかくにも、赤味噌を買ってくる。

鍋に白菜やキノコなど適当に野菜を入て、猪肉と煮る。

見た目はかなりいまいちだ。。。

f:id:rumraisinn:20190127211617j:plain

 

お味は・・・。うーん、やっぱり素人には難しいか・・・。

お店で食べる味には、遥かに及ばない。

鍋にするなら、もう少し薄切りの肉の方が、おいしいのではないかと思う。

今回のお肉は、シンプルに焼いて食べた方がよかったかも・・・。

 

貴重な猪肉。

せっかくいただいたのに、腕が悪くて、もったいない食べ方をしてしまった。

ごめんなさ~い。

 

today's 4-year-old twins

双子兄、まひろ。彼は、お絵かきで、ひたすら何枚も何枚も「道」ばかり描く。

一方、双子弟、まそら。彼は、ひたすら何枚も何枚も「踏切」ばかり描く。

双子でも、好きな物は違うのだな~。