11月、まひろの体重

全く更新できない当ブログ。

たまにアクセス数を確認して驚く。

一体、誰が何の目的で、更新もしていない、こんな辺境ブログを読んでくださっているのか不思議でならない。

どなたかのお役に立てているということならば、嬉しいことではあるのだが・・・

果たして。。。

 

眠い。

今日も朦朧としている。

色々と立て込んでいる。

 

今日は、兄まひろの体重の話。

前回測定してから1ヶ月が経過。

今日測ってみた。

本来ならば、毎回、時間を決めて測りたいところだが、なかなかそうはできない。

理想は、寝起きだ。

 

彼の体重。

糖質増量を試みており、

先月より+1.4kg。

順調、順調。

この調子でいけば、あと2、3ヶ月で標準ど真ん中に到達できそう。

 

弟まそらは、兄より太りやすいようで、兄以上に順調に体重が増加している。

 

藤川先生を始め、世間は糖質制限を突き進んでいるが、

盲信してはいけない。

栄養療法がどうだとか、

医者がああ言うだとか・・・

専門家だからと鵜呑みにしていると、

転落する。

 

自分自身が、責任を持つのだ。

専門家が大丈夫だと言えば、

薄氷の上を歩くのか?

いやいや、ヤバイでしょ!

っていう自分の感覚を大事にしないと。

氷が割れて、

先生!大丈夫って言ったじゃないですか!!

って叫んでも、溺れるのは自分。

自分の頭で考えなければ。

だが、それにはちょっと心もとないワタシの頭。

情報を収集し続けるしかない。

学び続けるのだ。