セミの抜け殻を捨てたい・・・

夏の終わりの双子母のぼやきだ。

 

夫の夏季休暇中に出かけた先で、双子たちは大量に「セミの抜け殻」をゲットした。

f:id:rumraisinn:20190824211752j:plain

昨年は怖がって触ることもできなかった「抜け殻」。今年は大胆に集める。すぐに彼らの両手に収まりきらないほどの量となった。

 

そのうちのいくつかは、私の車の中に落として、彼らが踏みつぶし、今、車内はひどい有様となっている。未だに掃除できていないし、いつできるかもわからない。セミ以外のゴミ(車内で双子たちがビリビリに破った紙ゴミなど)も沢山落ちていて、車のドアを開けるたびに、不快な気持ちになる。

 

無事に?部屋に持ち込まれた残りの大量の「抜け殻」たち。こちらは、既に忘れさられているように思うのだが・・・、こっそり、勝手に捨ててもいいのだろうか・・・。部屋が車のようになることだけは、何としてでも阻止したいと切に思う。