ビタミン注射を(私が)打ってもらう

今日は私についてのただの気晴らし記事。

時折あることだが、削除してしまうかもしれない。

 

さて、とにかく不調である。

子どもが生まれてから元気な日など1日もないように思う。

せめて、よく眠れればよいのだが、

子どもと寝ると熟睡できない。

蹴られる、

叩かれる、

頭突きをされる、

布団から追い出される、

頭を布団に打ち付けられる(何十分も)、

おしっこが漏れて着替えさせる、

突然「うわーん!」と叫ぶ・・・・・。

とにかく、よく眠れない。

 

そして、食事。

子どもの食事の用意に全精力を注ぎ、自分の食事は極めていい加減だ。

 

サプリメントとして、標準的には、

ビタミンB50コンプレックス×3

ビタミンB1 100mg×1

ビタミンC1000mg×3

ビタミンE400IU×2(最近、×1から増量)

ナイアシンアミド500mg×2

徐放性ナイアシン500mg×2

鉄27mg×4(最近、×3から増量)

レシチン1200mg×2

マグネシウムオイル(量不明)

を日々摂取している。

 

プロテインは、一時飲めなくなっていたが、プロテインバーやザバスミルクプロテインを利用しつつ細々と継続し、最近また、ヨーグルトに混ぜて摂り始めた。

 

ひどいむくみや、クラクラする感じ、舌が溶けたような不快感、そして、ひどい疲労感。

気力だけでは、どうにも動けないことが出てきた。

当然、子どもの世話に支障をきたす。

 

藤川メソッド。。。

効果を得るにはまだまだタンパク質が不足しているのだろうか?

よい変化としては、

髪がすべすべ、

お肌がしっとり、

出産後、いつの間にか消失していた腕毛が生えてきた

くらいだろうか。

 

つい先日のことだ。

「もう駄目だ」と、ついにまったく動けなくなってしまった。

いつもなら、ビタミンBコンプレックスを1錠飲めば尿は黄色くなるが、この日、5錠は飲んだだろうか?

まったく黄色くならない。

ビタミンCも、私の腸耐性用量は、6000〜7000mgだが、飲んでも飲んでもお腹はゆるくならない。

今、私の身体は著しくビタミンを消費しているのだと判断する。

もう、経口でいくら摂取しても追いつかないのでは?と思う。

そこで、ネットでマイヤーズカクテル点滴を打ってもらえる病院が近くにないか検索する。

が、一件も見つからない。

しかし、ビタミン注射なら見つかった。

電話で問い合わせ、夕方受診する。

 

医師より、

どんな症状?

今飲んでいる薬は?

薬品に対するアレルギーは?

などの確認と、

ビタミン注射の種類を説明される。

ビタミンB1のみ

ビタミンB1×2

・ビタミンB群+ビタミンC

・二日酔い向け

があり、上から下へと料金は上昇していく。

 

迷わず、「ビタミンB群+ビタミンC」を選択。

バッフアー?としてブドウ糖液が使われるとのことで、こちらは生理的食塩水に変更していただいた。

2本の注射器が用意され、計50ml程だろうか?

看護師さんにより、ゆっくりと注射された。

よく聞く「ニンニクの匂い」が、少々気分が悪くなる程にしてくる。

看護師さんにはさほど臭わないらしく、打たれている人の呼気で、主に自分自身に臭うものらしい。

なお、何がどれくらいの量入っているのかは、看護師さんにもわからないとのことで、残念ながら知ることはできなかった。

 

打った当日。

体調に変化は特に感じられない。

が、尿の色は濃くなった。

 

そして、翌日。

何これ〜!!

と思う。

しんどいのはしんどいのだが、格段に身体が楽になっている。

これは3回程打ったらものすごく楽になるのでは?

注射の効果は3日〜1週間らしく、週に1〜2回の打つのがよいらしいが、翌日またすぐに打ちたい衝動にかられる。

が、残念ながら、病院の都合で、毎日は実施されていないのだった。

近々、また打ちに行くつもりだ。

こんなに楽になるなら、もっと早く知っていればよかった。

 

そうそう、お値段は2200円。

高いと思うか、安いと思うか。

下手に経口でサプリメントVB、VC)を沢山摂取するくらいなら、注射に切り替てもいいかも!と思ってしまう。

効果が全然違う。

 

ちなみに、双子弟まそらが栄養指導を受けている病院では、「マイヤーズカクテル点滴」を受けることができる。だが、さすがに2200円ではすまない。

 

疲れすぎて動けないよりも、注射・点滴をしてでも動ける方が、「今」はいいのではないか。

考え方次第だ。

 

疲れ切っている方。

寝込んでしまう前に、ぜひお試しを。

 


f:id:rumraisinn:20220129212728j:image