チョコブラウニーを焼いた

昨日の午後、久々にチョコブラウニーを焼いた。

昨年の6月か、7月以来だと思う。

お世話になっている方へのお礼にと思い立った。

 

子どもたちは夫に連れ出してもらい、1人で落ち着いて作業する。

今回は、初めて、ビターチョコレートを使用してみた。

f:id:rumraisinn:20200309192553j:image

 

昨日は焼くところまで。f:id:rumraisinn:20200309192520j:image

 

冷めてから粉糖をふらないと、溶けてしまう。

午前中に焼けば、午後にお渡しできただろうが、あいにく午前中は用事があった。

 

夕方、夫と出かけていた子どもたちが帰ってくる。

 

「いいにおいがするー!」

とキョロキョロする。

 

「ブラウニーを焼いたのよ」

「食べたーい!」

「チョコレートだからダメー」

 

我が家は、チョコレートはまだNGだ。

子どもたちには悪いが、ラップして、冷蔵庫で寝かせる。

 

そして今日、子どもたちが園に行っている間に仕上げる。

カットして、粉糖をふる。f:id:rumraisinn:20200309192623j:image

 

ひとつ、味見。

f:id:rumraisinn:20200309192749j:image

 

おいしい〜!

でも、甘〜い!

 

自分用なら、砂糖無しで充分だ。

 

そんなこんなで、今日の午前中は料理が予定通りにはできず・・・

園にお迎えに行った後、子どもたちを走らせ・・・

チョコブラウニーをお渡しし・・・

遅くなったー!と焦って子どもたちを入浴させ・・・

ご飯の用意をしないとー!と思っていると、こんな日に限って、ガスの点検に来られ・・・

 

こんなもんだよね。。。

と思う。

急いでいるときに限って。

でも、仕方がない。

小さな不運の数々が、大きな不運を分散させている。

そう、考えてみる。

今日の妄想、、、終わり。